Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

あっ・・・

2 Comments »

多分怒ってる(汗)

モコモコとフェンスの内側に繁茂している羽衣ジャスミンの蔓をバシバシ切っていたら。切り落とした蔓の山にちょこんとアシナガバチの巣が・・・
やばいっ攻撃されるっ と思ったら、いきなり天地がひっくり返った状態の蜂さんはそれどころではなかったらしく巣にしがみついてオロオロしてました。

申し訳ないので、元あったらしい辺りに針金で括り付けて様子見。しばらくしたら逃げたらしいもう一匹も(巣が小さいので成虫がまだ二匹しかいなかった)戻ってきたので大丈夫かな。

Team WESTWIN Warriors#111

2 Comments »

島社長、あわや熱中症というカラカラの炎天下、TDA第二戦が繰り広げられ、火傷気味に日焼けしてしまう有様だったそうです。この一カ月、恋の浦界隈では雨が降らず、コースコンディションもがちがちに硬いグラベルだったとか。そこへきてここ数年、エントラントの技量が目覚ましくレベルアップしており、コースブレイクして大破、中破というアクシデントも目立ってきました。今回、川添哲朗選手も練習走行中にドライブシャフトを折ってしまい、本戦は棄権となりました。

「大きな事故と怪我人が出ないうちに、レギュレーションを改定してドライバーの首回りを守る補強の組み入れをしなくてはなりませんね。今回、コース設計は70秒程度の最速タイムで作りましたが、後藤君は65秒で走ってしまう。その後藤君を脅かすような選手も台頭してきました。レース自体のペースが上がっています」

後藤誠司選手はといえば、辛くも優勝をもぎ取りましたが、同様にコースアウトして車体を破損させています。ここに迫っているのはパジェロioだったりパジェロミニだったり、勢力図に変化がみられるようです。

さて来月、後藤選手は広島県で開催されるJXCDにエントリーしているのですが、車体の修理と広島用モデファイを重ねて進めなくてはなりません。何をやるのか。メカチューンにこだわりを持つハンガーの高田社長が信念を曲げて請け負う作業。あー、それですかという内容が想像できます。