Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

お昼。

2 Comments »

鴨~♥

SS二か所回って、湯殿山に向かう途中。

「お腹が空きました」

と、新月サンが通りかかった蕎麦屋に突進(笑)

しばらく悩んで、鴨きのこのつけ汁蕎麦に。
(まぁ悩んだところでほぼ鴨汁か鴨南蛮なんだけど)
新月サンは天ざる蕎麦。
・・・板蕎麦でもよかったかなー。

用件だけ伝えるぜ

6 Comments »

僕は18歳に鹿児島県鹿屋市に別れを告げて、埼玉県で働いていた。
年に一度は実家に帰っていた。浜松町からモノレール、そして羽田から空で1時間半。鹿児島空港からバスで2時間の旅・・・

と、これより先は(思いっきり加筆修正と削りまくりするので)来年までお待ちいただくことになりますが、狼駄さんの尻を叩いて「白狼伝」の新作を書いてもらっております。

その草稿は今週末の夜会で第一次校正ものを持参し、狼駄さんに見てもらって情報の補完をやるのですが、二つほど課題が残されています。原稿の方は責任をもってどうにでもできる(いやそれ責任持ってないだろう)のだけれど、この新作に使用するカット写真が不足しているという点です。

1 在りし日の白狼こと狼駄さんのTA01Wの写真をお持ちの方、可能な限り画質の良い状態で提供してくださる方は居ませんか?

2 この新作には90年代後半の鹿児島県鹿屋市が出てくるのですが、まあ今さらその当時の鹿屋じゃなくても良いとして、鹿屋市の風景写真をお持ちの方は居ませんか?

1については現在、狼駄さんのライブラリを発掘中なれど、大きく扱える状態のものが残されていませんでした。2については、いっぺん狼駄さんが帰省すれば済むことなのですが、しなかったらそれまでというリスクを鑑み呼びかけの対象としました。

いざとなったらインパネ周りくらいはうちの幌車とか、ボディーの部分撮影ならばAMGさんの幌車とかで切り抜けるという手もあることはあります。しかしそれはいざとなったらの話ですから(やる気ではいるな)、できるだけオリジナルを尊重したいと考えております。

あー、こんなことならこの間福岡に行ったときに無理して一泊増やして鹿児島まで足を延ばせばよかった。という後悔の念に駆られておりまして、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。