Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

「ゼータの鼓動」未だ遠く 和邇さんの手記018

「ゼータの鼓動」未だ遠く 和邇さんの手記018 はコメントを受け付けていません

《さぶろーしろーマークII》こと“芥子ちゃん”※辛子は不許可(笑)・・・も、すっかり我が家に馴染んでくれて、桶川に入院中の2号のことなど皆さん忘れがち。街中でも珍しさからか、信号待ちで写真撮られたり、わざわざカラフルなナンバープレートを覗き込む方もいらっしゃってビックリです。サイズもジャストでシンプルな装備も私好み。JEEPなオフロード四駆に拘っていなければ、充分愛車になり得たかもしれない一台ですね。

 

  借りてるうちに、もう一度遠出がしてみたくなりました。SSレイドの97あたり、ちゃっちゃと攻略しちゃいたいんですけどねー。成島毘沙門堂の吉祥天さまにもお会いしたいし。

  なんて、Dr.ワニから2号の修理代を知らされて、現実逃避している私でございました。

という、今は動けないそれがさだめだけど~な和邇さんからのつぶやきを読んでいると、クルマ選びもそのときの出逢いのタイミングなんだよなあと思わされます。

僕も和邇さんも、スズキエスクードのデビュー時点では「何だこんなのかっこ悪いっ」「俺が買おうとしていたジムニー1300を廃版に追い込むとはけしからん!」というアンチな側にいました。僕なんか人間がいい加減ですから1年後にころっと宗旨替えしてしまいますが、和邇さんは今なお「生涯エスクードになんか乗らぬ!」と意地っ張りなSIDEKICK乗り(ほんと、ここが意地っ張りなんです。素直じゃないとも言う)

しかしそのSIDEKICK2号車も修理頻度とコストがかかってきており、和邇家での肩身が狭くなりつつあるのでしょう。だからさー、まだ手に入れられるTD51Wとか61Wとかに移行しなさいよと言いたいのですが、お嬢たちの子育ても一通り済んだことだし、長期的にはまだ休眠中の3号車を復帰させるという奥の手を持っている人でもあります。しかもそれがまたエスクードじゃなくてVITARAだという徹底ぶりですから、なかなか目が離せないのです。

でも《さぶろーしろーマークII》こと“芥子ちゃん”は、和邇家みんながお気に入り。まぁフジ・オートさんに断りもなく名前を付けるわ、キーホルダーは作るわで、私のSIDEKICK2号の立場がございませんわいな。

  で、写真。

で・・・って。確か《さぶろーしろー》にもクラクション不調だとか言う話からラッパを括り付けてみたり、マークⅡにはこんなことしたり・・・ いいのかよ借りてる車だよこれ?