Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

夜桜。

3 Comments »

雨が降る前に。

どうしてまぁ、桜を見に行くのが毎度毎度夜なんでしょかね?

ココは栃木の嘉多山公園。
「明日は花散らしの雨になりますぅ」というお天気おねいさんの一言で、新月サンが突然「夜走るぞー」と言い出しました。

確かに風が冷たかったけど、花真っ盛りに人っ子一人居ない公園ってのもなかなか。
この数日前に、板橋駅前の桜並木も見に行きましたが(当然、夜)こっちは並木沿いの公園で数組のグループがお花見(宴会)してました。
・・・田舎の夜は早いのね。

激震の大地

2 Comments »

☆☆さん、◎◎さん、他〇人が「いいね!」と言っています。

ということでしたが、何が「いいね!」なもんかい。

車を回収して高速に上がったら足元からガーガーという音がしてゆすられる。降りて停止させたら今度はドガガガガとステアリングが震えロデオ状態。なんでそうなるのか訳が分かりません。排気漏れではないようなので、トランスファの組み立て不備か接続不具合?

突っ返そうにもまともに走っていられないので主治医のところに駆け込み持ち上げてみると、ミッションマウントの破損もなくちゃんと「載っている」。やっぱり中身? とうんざりしかけたところで発見。デフケース横の作業用ステーの共締めがあまく、ステーがずれて車体に当たっておりました。これが異常振動の発生源。

かんべんしてよー・・・