Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

週末のお祝い。

2 Comments »

式典は保護者入れません。

友達の長男がこの春大学生になりました。
入学式で上京するというので、おっちゃんとおばちゃん達はお祝いを口実に宴会を企みました(笑)
最初は式典に出るつもりだったみたいんだけど、某大学の入学式って土日に当たった時は保護者は式場に入れないとの事で、式が終わるまで両親は近隣をブラブラしてたそうな。

さて、頑張ってねー6年間。未来の薬剤師だっ!

太助のねー、コースだったの。

小型車四駆に乗る

4 Comments »

ピレリのスタッドレス履いてる!

全長3m75で全幅1m51。なのにいざというときは7人乗り(まあ荷物を積むのは無理となります)。フルタイム四駆で1300cc。ホイールサイズ14インチでノーマル車体なのに車高を上げたBLUEらすかるより座席が高いなど、ここんとこ時々話にのぼるこれからの小型車の四駆に匹敵するスペック!

でも・・・よりによって運転席の足元が狭すぎ!

タイヤハウスがせり出していて、フラットな状態で右足をアクセルペダルに乗せられないとは(笑) 真面目な話、これを使っている人々はよくペダルを踏み間違えないなあと感動すらします。

フジ・オートの渡辺代表をも巻き込んで、地味ながらリアルな4月1日のブログを用意したのに、誰もそっちに関しては突っ込みを入れてくれないばかりか、空気を読んでくれない知人に至っては「何日入庫するんですか?」と無慈悲にメールをよこすなど、ことしのエイプリルフールは自分的には大敗を喫しました。

その間、代車として借り受けていた小型の四駆に乗ってみて思うことは、やっぱりエスクードのディメンションは絶妙なんだよということでした。