Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ゲットだぜー

2 Comments »

立派すぎー

新月サンがコンペでかっさらってきた賞品その1。

綺麗なんだけど、家に置いておいたらチビずの餌食じゃ・・・という事で会社に飾ってありまする。

その2は・・・写真撮る間も無く食っちまいました。
常陸牛の焼肉用500gなり♪
柔らかくて旨ー♥でした。

小京都エスクード紀行 青影さんの観察1

小京都エスクード紀行 青影さんの観察1 はコメントを受け付けていません

以前、青影さんが綴っていたポタリングやバイクツーリングのブログの中で、民放番組のミステリーものに登場しているエスクードを観察した記事がありました。残念なことにそれを拝読している最中、このブログを提供していたプロバイダがサイト閉鎖してしまい、記事もろともそれらの情報は消えてしまったのですが、なんと青影さんは録画映像の中から再構築してリポートをまとめて下さいました。

「エスクード登場は全30話中、16~29話です。
登場作以外は消去したので曖昧な記憶ですが、16以前の作品では公共交通機関中心で、14で自らドライブですがカローラ等の大衆車 でシーンはあっさりとしたものでした。
15のランティスでは走行シーンにこだわりを感じるようになりまして、エスクードからは車両自体も重要なアイテムになってます」

第16作(1996年) 「みちのく角館殺人事件」   
タイトル通り角館、田沢湖、盛岡などをTA31W岩手「わ」ナンバーでライター柏木尚子(片平なぎさ)ドライブ
JA11ジムニーも登場人物の車として出ますが、エンドロールにスズキ関係は一切ありません。

 

いやー・・・青影さんすげー。サスペンスとミステリー番組は見ていないので、エスクードがちらほら出ていることは知っていましたが、これほどたくさん扱われていて、しかもけっこう別の個体がそれぞれ現地で調達されていると思われる点がわかります。登場第一弾がディーゼルエンジンのエスクードだったというのも、なかなかのトリビアでした。

登場個体をすべて書ききれないので、以下次号。