Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

狂い咲き呑んだーロード

狂い咲き呑んだーロード はコメントを受け付けていません

近年ここまで早咲きはなかったはずです。2月中旬の後半で天狗の森の一番桜がぽつぽつと開花してしまいました。春一番が吹いた日の温暖な天候が引き金を引いたようです。これで今年の花見の時期を読むのが一段と困難になってしまうのです。

が、とりあえず我々は新年会の開催です。

 

しつこいようですが出し物はカレーライス。ま、散々紹介しているのでそれは置いといて、自家製タルタルソースで唐揚げとかハムカツとかメンチカツとかとちおとめとかが食卓に並んでは胃袋に消えていきます。

あとは吞んだくれて夜明かし。

 

今回初参加してくださったのは、TDA4Wに乗るmadcrowさんと、TD51Wのq.heyさんご家族。madcrowさんのエスクードはコムロさんの白いやつと同型ですが、まだノーマル仕様ながら装備の取り付け方法などが独特の雰囲気を醸し出しています。一方q.heyさんのエスクードは、昔懐かしいアプローチのクロカン仕様を独自の手法で体現しており、2000ccの車体からスプラッシュガード類をそぎ落としています。

さて2日目はこれでもかというほどの、まったく学習能力のない分量を次々と調理する焼肉大会なのですが、肉で満腹になっては寒さ対策に用意した喜多方ラーメンが無駄になってしまう。どうすんだこの大量の肉! と困りかけたところへ午後からの北風が吹き始め、やっぱり暖を取りたいと麺はゆでられることとなり、なんとか無駄にならずに済みました。

新年会の様子はだいたいこんな感じです。